SSブログ

「麦とホップ」を買いました [酒]

昨日、所用のため秋田県南方面に出かけました。

湯沢市内のスーパーで買った「麦とホップ」は、プロバスケットボールチーム「秋田ノーザンハピネッツ」の応援缶でした。
barley-and-hop-1.jpg

この応援缶は数年前から出ているようで、私の地元のスーパーでも見かけることがあり、「麦とホッパー」([わーい(嬉しい顔)])として、たまに買ってはいたところです。
この応援缶は、ピンクがベースのラベル(?)で、ゴールドの缶とマッチし、思わず買ってしまいたくなるデザインですね。

[バスケットボール]B.LEAGUEのシーズンはスタートしたばかりで、秋田ノーザンハピネッツ、仙台89ERSともに低迷しているようですが、なんとか頑張ってほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「麦とホップ Space Barley」届きました [酒]

「麦とホップ」のキャンペーンで応募シール192枚をせっせと応募用紙に貼り、2016年7月15日の応募締め切り間際に応募用紙を郵送していたところ、昨日、賞品の「麦とホップ Space Barley」が届きました[手(チョキ)]
space-barley-3.jpg


space-barley-1.jpg

space-barley-2.jpg

さっそく、冷凍庫で冷やし、[ビール]いただいてしまいました~。
space-barley-4.jpg

2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用しているとのことですが、色が濃く、色合いとしては「琥珀ヱビス」的な感じがいたしました。

今晩も頑張って(?)吞んでみます・・・[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の おビール [酒]

image.jpeg
仕事帰りにコンビニで求めた

  ニッポン ラガー プレミアム
  ([ビール]サッポロ[ビール]

です。

ただ、息子を駅まで迎えに行かねばならず、9時半過ぎまで、お預けです。

国産麦芽・信州早生ホップ使用とのことで、きっと、ホップがきいていて、自分の好みの味だと思います。

昨日(月曜日)は休肝日だった故、一刻も早く飲みたいのですが…[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日からの飲み会は、 [酒]

image.jpeg
やはり、ツライものがありますね〜。

明日の晩は休肝日にしたいです。
っつうか、しないとダメですね、きっと…⁇


本日の残念会 [酒]

image.jpeg
エスパルの地下で買ったオリオン・ビールで、一人残念会です…。

息子は、部活(高総体)の打ち上げで、参戦叶わず、まだ仙台市内のどこかにいるはずで、妻は、仙台市内の妻の姉宅に泊まるので、高速バス車内で、やってます。

明日の晩も飲み会なのですがね〜。

今夜のヤケ酒 [酒]

image.jpeg

「琉球ホワイト」
  オリオン クラフトシリーズ
    沖縄県伊江島産小麦一部使用
      〈数量限定〉

バイツェン・スタイルなのでしょうか、フルーティで、好きなんです[手(チョキ)]

ただ、これまで、てっきりビールだと思って飲んでいたのですがっ、

マジマジと缶を見たら、
  “発泡酒”
との表記が…[目]

しかし、美味いんです。
また買うんです。


ところで、来月2日(木)の阪神戦、今シーズン初めて、件(深紫仲間)の友人と参戦予定ですが、イベント(の詳細)情報がまだアップされてません。
イベント(&[ビール][ビール][ビール])だけが楽しみなのに〜。

もしくは、【雨天中止】希望です……。


歓迎会二日目 [酒]

image.jpeg
昨晩は、地元の関係の飲み会でJRのおせわになり、今晩もまたJRで帰るところです。

明日は、某サンプラザにて、深紫のライヴ参戦予定です…。

きっと、明日も、頑張って酔い潰れることでしょう……。


今宵のビール [酒]

image.jpeg
ベガルタのカップ戦を観ながら、やってま〜す!

アウェイで勝ち点1は大きいですね…。

石川さんも頑張りました。

今宵の酒(ビール) [酒]

サッポロ生ビール
黒ラベル
北海道&東北Selection

北海道新幹線開業記念

です。
image.jpeg

明日も送別会 [酒]

 今週の火曜日、3月末で職場を退職する人と4月に異動する人の送別会を行いました。久々に呑む瓶ビール(サッポロ生だったか?)はうまかったーーっ!二次会では、これまた久々の“ギネス”を思う存分呑み、TWISTED SISTERの"We're Not Gonna Take It"をカラオケで異動する人と二人で歌いました(もちろん、サビの部分は“ベーガルータ仙台ー♪♪”です!)。帰宅は確かお昼(?)頃でした。
 明日も退職する先輩の送別会ですが、あさって、ユアスタに家族で出かけ、現場でビールを呑む(?)ことになっていますので、遅くならないうちに帰ろうと思ってはいますが、無理でしょうね......。もしかすると、体調不良のため現場にたどり着けない状況に陥ったりなんかして......。
 そういえば、あさって、ユアスタに、あの“サンドウイッチマン”が登場しますが、M-1パワーを借りて、ベガルタにあっては、すっきりと勝っていただきたいものです。
  http://www.vegalta.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。