SSブログ

洗車しました [車]

 我が家の車も、そろそろスタッドレス・タイヤから夏タイヤに交換しないといけないと思い、昨日、妻の車(ヴィッツ)のみタイヤを換えました。
 昨年、外したタイヤをそのままにしていたので、まず、それらを洗うことから始め、次にヴィッツのタイヤを交換、その後にヴィッツの洗車、ワックスがけを行いました。ここまでで午前中の作業終了で、午後には自分の車(エスティマ)の洗車とワックスがけを行いました。自分のタイヤの交換は、今日、近くの車屋さんに頼んで交換する予定です。

 実は、先月、仕事の帰りに家の近くの踏切を車で横断中に遮断機が下がり、フロントガラスのあたりからルーフにかけて例の棒(?)が当たり、それ以来、怖くて愛車(エスティマ)の屋根などをじっくり見ないようにしていたのですが、洗車の際に見たら、フロント・バンパーの下部の黒い部分に黄色と白の塗装痕が残っているくらいで、あまりダメージがなかったようで少し安心したしだいではあります。
 (今朝、車が凍ってたーーーっ。)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
P3160132改.jpg
 洗車といえば、昨年、10数年ぶりに固形ワックス(シュアラスター・スーパースター)を買いまして(その前は、どうしようもなく汚れた時に洗車機を利用したり、ワックス効果の出るカーシャンプーを使っていました)、以後、ワックスがけに少しだけハマッています。やっぱり、ワックスが効いていると気持ちいいもんですよネ??ワックスが残り少なくなってきたので、給料が出たら買いに行こうかと思っています。

 それにしても、昨日は、風がとても強く寒かったですけれども、我ながら、よくがんばりました[もうやだ~(悲しい顔)]。夜、外食して生ビールを2杯やっつけて帰り、横になっていたら眠くなったので、8時頃に就寝、今朝は異常に早く目が覚めてしまい、こんなことをしています。

 さて、我らが(?)ベガルタ、今日は、アウェイで岐阜と戦いますが、何がなんでも今季初勝利を収めていただきたい。テレビの前で熱く(ビールを飲みながら?)応援しています。実は、そのために、昨日、悪天候の中、洗車等をしたという噂もチラホラ......。
 悲しいかな、開幕戦(湘南戦)は、まだ前半の15分くらいまでしか見ておりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。