SSブログ

きょうのわんこ BGM [日記]

今朝,「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」で,いきなり聴きなれていた曲が[るんるん]流れてきて驚きました[exclamation×2]

な・なんと[exclamation],POCOの「Crazy Love」が~っ[グッド(上向き矢印)]

朝にふさわしい爽やかな,この曲をチョイスしたスタッフに大・大感謝です。

(改めて調べたところによりますと)この曲は1978年にリリースされた「LEGEND」アルバムから1979年にシングル・カットされたヒット・ナンバーで,(たぶんですが)彼女とつり合わないから別れなければならないと思いつつも離れられない男のやるせない(?)気持ちを歌ったアコースティック・ギターの音色とコーラスがきれいなバラード曲です。


伝説(紙ジャケット仕様)

伝説(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ラスティ・ヤング
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: CD



POCOは大好きなバンドではありますけれども,ただ,自分的には,やはり,abc時代のアルバム(Head over Heels,Rose of Cimarron,Indian Summer ,Legendあたり)が好きなんですが…。

これを機会に,皆さんにも“カントリー・ロックの貴公子”POCOを知って(聴いて)いただければと思います。

https://www.pocoband.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。