SSブログ

Grecoのギターを買いました [日記]

greco-TL-500BR_1.jpg

高3の時に親に泣きついて買ってもらい,1985年頃に別のギターを買うまでの8年間ほど,バンド活動で頻繁に使っていたGrecoのテレキャスター・モデル(TL-500 BR,カラー:ブロンド)をついにゲットしました。
自分の物は人にあげてしまったのですが,1977年製だったのではないかと思っています。

今回の物は1979年製ということでしたが,ブリッジ・サドルのタイプ,ジャック・カバーの色は自分が持っていた物と同じだと思われます。
greco-TL-500BR_2.jpg

ただ,自分の記憶では,ペグがクルーソン・タイプではなく,ロトマチック・タイプ(シャーラ―・タイプ?)のゴツイ物が付いていたように思います。

greco-TL-500BR_3.jpg
今回,入手したギターのペグ(クルーソン・タイプ)
Fernandes-ZO-3-R.jpg














我が家のFERNANDES ZO-3ギターのペグ(ロトマチック・タイプ)






しかし,ボディー,ネック等も含め全体的にコンディションが良く,一人悦に入っているしだいであります[わーい(嬉しい顔)]

これで自分が18歳の頃に持っていたギター,ベース・ギター,フォーク・ギター(当時はアコースティック・ギターという呼び方はしていなかったように思います…)がそろい踏みしました。

ちなみに,そのフォーク・ギターは,高2の夏休みにアルバイトで稼いだお金を足して買ったYAMAHAのFG-600J(黒ラベル)です。そのうちに磨き上げて弦を張り替えたらブログにアップしたいと考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X-STATIC / モダン・ポップ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。