SSブログ

HOUND DOG 紙ジャケCD [HOUND DOG]

 HOUND DOGのCBS/SONY時代のアルバム11作がデジタル・リマスタリング+紙ジャケ仕様で出ていたので、(長期ローン?で)買ってみました。帯や歌詞カードも当時の物が再現されており、コレクターにはたまらないアイテムかもしれません。
P3040130_300.jpg
 そういえば、本シリーズは、オリジナルメンバー・蓑輪単志氏監修によるデジタル・リマスタリングということです。とりあえずファースト・アルバムを聴き、かつ、CD選書版と聞き比べてみましたが、やはり、リマスターされたほうは、ギター、ベース、ドラムスなど、それぞれの音の輪郭がはっきりし、音圧も出ていて迫力が全く違います。

Welcome to The Rock’n Roll Show(紙ジャケット仕様)

Welcome to The Rock’n Roll Show(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ハウンド・ドッグ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD


 実は、2週間前くらいにHOUND DOGのCD類をすべてダンボール箱に入れて封印したのですが、また改めて聞き返してみようかと思ったりしています。とはいうものの、自分が一番聴きこんでいたのはCBS/SONY時代なので、やっぱり「LOVE」アルバムあたりまでになるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。