SSブログ

iPhone7 買った 壊れた? 直った [日記]

3年半ほど使ってきたiPhone 5(16GB)のタッチパネルが時に反応しなくなり、「床に落としたからかなぁ[たらーっ(汗)]」と思っていたのですが、ウェブで調べてみたところ、パネルが変形したことによって、そのようになる場合があるということで、よくよく見たら、案の定、(少しわかりにくいのですが)こんなことになっていました[がく~(落胆した顔)]

iphone5_1.jpg

このiPhone 5に関しては、自販機でビールではなく[ハートたち(複数ハート)]、飲料水を買った時、商品を取り出そうとして前かがみになったところ、胸ポケットに入れていたiPhone が床に滑り落ち、無残な姿になってしまったこともありました。
iphone5_2.jpg


この時は、Appleのオンライン申し込みでの配送修理で直したしだいであります。

まあ、バッテリーの持ち具合も悪くなってきたので、この辺が潮時かと思い、11月19日(水)にiPhone 7(32GB)の(本当はブラック希望だったのですが、店頭在庫なし故)シルバーを求めました。
iphone7_1.jpg
しかし、購入した日の朝にもiCloudにバックアップしていたはずのデータが見つからない旨のメッセージが出て、下取りしてもらったiPhone 5も、一旦、ショップから持ち帰ることになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

自宅で接続してもiCloudのバックアップが見つからなかったので、iPhone 5にSIMカードを入れ換えてノートパソコンでiTunesにバックアップを取り、その後で、またまたSIMカードをiPhone 7に差し込んで、無事、iTunesからバックアップすることができ、iPhone 5は翌日に購入店に持参・返却し、快適に使っていました。

がっ!

22日(火)の晩にiPhone 7をケーブルでパソコンにつないでiTunesから楽曲を同期させたりしていたところ、OSアップデートのメッセージが出たので、何気なくアップデートをし、そろそろ終わるのかなと思っていたのですが、気付くと「iTunes に接続」画面が表示されて固まっていました~。
iphone7_2.jpg

その後、ウェブであちこち改善方法を検索して、数時間、悪戦苦闘したのですが、一向に改善されないまま、午前2時くらいになってしまいました…[眠い(睡眠)]

その日は、もうあきらめ、翌日、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込み修理することにしました。

車を一時間半ほど走らせ[ダッシュ(走り出すさま)]、朝一番に乗り込み、長期戦を覚悟していたのですが、お店の人にiPhone 7を渡してから10分程度で返され、「アップデート・エラーでした」の一言で済んでしまいました[手(チョキ)]
その時点でバックアップされた状態でしたので、すぐに使用することができ、またまた車を走らせ、とんぼ返りしてきたしだいです。

それにしても、あまりにもあっさりと復旧したので、拍子抜けした感がいたしました。
iphone7_3.jpg
それから今日まで、なんとか無事に使えています…[るんるん]


今回は、少し古い話になってしまいました。

次はBilly Joelネタでも書いてみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。