SSブログ

The Prelude Implicit / KANSAS [ROCK]

かねてよりKANSASのオフィシャル・サイトに発注していた彼らの16年ぶりの新作が届いていました[手(チョキ)]
10月半ばくらいにしか届かないかと思っていたのですが、思いのほか早くてラッキーでした。(現地では9月21日に発送したようです。)

Prelude-T-bundle_CD_360x360.jpg


KANSASの代表作といえば1976年発表の4作目「Leftoverture」ではありますが、私は、それ以後の産業ロック時代(?)の「Monolith」とか「Audio Visions」のほうが好きだったりしますし、実は、それ以上に、あのSteve Morse先生在籍時の「In the Spirit of Things」に深い思い入れがあったりします。

この新作には、産業ロック時代からSteve Morse時代の楽曲にDavid Ragsdaleのヴァイオリンをフィーチャーした感じで、収められている楽曲には随所にこれまでのKANSASのエッセンスが散りばめらている感がいたします。

全盛期のメンバーのうちKerry Livgren,、Steve Walsh、Robby Steinhardt、Dave Hopeは、もういませんし、別物のKANSASなんだと割り切って聴いていただければいいのではないでしょうか[るんるん]


KANSASのオフィシャル・サイトでは、限定盤ということで、Tシャツとか、現メンバー7人[exclamation×2]のサインが入ったアルバム・アートワークのポスター(63.5cm×30.5cm)がバンドルされたCDなどが購入できます。ポスターに記されているナンバーからすると限定盤は1,200個(枚)用意されているようです。

とにかく、もう少し聴きこんでみます。[CD]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。