SSブログ

楽天イーグルス VS ソフトバンクホークス 中止...... [東北楽天]

 妹からチケットをもらったので、久方ぶりに有給休暇を取得、あいにくの雨模様の中、無事に試合が行われるのか半信半疑のまま、Kスタに向けて出かけてみました。

 家を出る前は、パソコンで、ヤフー!の天気情報及びイーグルスのオフィシャル・サイトをチェック、午後2時半過ぎにバスに乗り込んでからは、携帯のオフィシャル・サイトにて状況を確認していました。

MA320049_2.jpg 途中、暇だったため、某サッカークラブのクラブハウスを撮ってみましたが、何が何やらわからないような画になってしまいました。

 そして、午後4時過ぎに「仙台駅」に到着、真っ先にイーグルスのオフィシャルストアへ、ポンチョを(妹の夫と現場で合流して観ることになっていたので)二人分、加えてお店のかたからの心証を良くするため(?)に、マー君プロデュースのピンバッジを2個購入し、おもむろに「今日のゲームは、まだ中止になっていませんよね」と、お店のかたに尋ねてみたところ、「なっていません」とのことだったので、勢いをつけようと、さっそく、駅ビルの地下に一人でなだれ込んで行きました。

 レストランでは、パスタと生ビールを頼み、心配だったので、携帯サイトもチェックしつつ、まだ中止というメッセージは出ていなかったため、たまたま今日のゲームを観ることになっていた友人にも、それまでの経緯をメールで知らせておきました。

 さらに、3杯目のビールと軽いおつまみを発注し、待っている間(4時半頃)に、携帯サイトをチェックしたら、何と!遂に!“4月24日試合中止”の文字が目に飛び込み、そうこうしている間に妹からも中止になったとの電話が入り、一瞬、目の前が真っ暗になりましたが、気を取り直して(?)、件の友人にも、その旨をメールにて伝えました。

 その後、運ばれてきたビールと、おつまみを一気にたいらげて店を後にし、再び車中の人となったのでありました......。

MA320050_2.jpg悔しかったので、またまた車窓から楽天イーグルス泉グラウンドの辺りの写真を撮ってみました。

 約4時間に及んだ日帰り(半日コースか?しかも仙台滞在1時間弱!)バスの旅は、こうして終わりを告げたのでありました......。友人とも“リベンジ”を誓ったところであります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (幻に終わってしまったチケットです[小雨]
eagles0165_2.jpg
 ちなみに、本日の支出、7,350円也~!
  内訳:グッズ代  2,000円
      飲食費   2,950円
      交通費   2,400円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼり、セット!水戸戦 3-3 ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。