SSブログ

RISE by Kohei Otomo [HOUND DOG]

 Baseball Rock'n Roll 登場!
 
RISE

RISE

  • アーティスト: 大友康平,Ryo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD


 大友康平のCDシングルがリリースされていたので買ってみました。
 タイトル曲は、NHK教育テレビで放送中のアニメ 「メジャー」のオープニングテーマで、3月26日にリリースされていたのですが、CDの帯に書かれていたサポートメンバーの名前を見て、いたく驚きました。
 な・なんとっ!
 ギターが元MEGADETHのMARTY FRIEDMAN、ベースが元Mr.BIGのBILLY SHEEHANということで、この辺については特にアナウンスされていなかったので、ツアーのサポメンがバックを固めているものと思ってはいたところで、帯に書いてあるとおり、まさに“サポートメンバーもメジャー級!!”。

 曲調としては、“元気が出るロック(→いったいどんな?)”といったところで、マーティーのギターが炸裂し、ビリーのベースがブンブンと唸りを上げていますが、聴きようによっては、毅のギターと鮫ちゃんのベースに聴こえなくもないと思ってしまいました。

 なお、"RISE"の作詞は大友氏、作曲と編曲はRyo氏ということで、本CDには、ほかに、ツアーのサポメンを中心としたメンバーにより収録された"RISE"のアコースティック・エディションと、それに加えて両方のインストゥルメンタル・バージョンも収められています。

 本作は、大友康平ファンのみならず、マーティーとビリーのファンも“要チェック!”のアイテムと言えるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足が痛くて......RANDY RHOADS/GUITAR .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。