SSブログ

坂本サトル コンサート [坂本サトル]

田尻文化センターで行われた「坂本サトル アコースティック・コンサート」に行ってきました。
職場の後輩に誘われ、初めて参戦(?)したのですが、何か心が洗われるような気がいたしました。
ライブは午後6時40分頃にスタート、約2時間にわたって、素晴らしい歌唱に加え、ゆかいなトークもあり、あっという間に2時間が経過いたしました。
レコーディング等を行っているため、年内のライブ活動は、今日が最後だということも言われていました。

公演終了後は、ちゃっかりCDにサインをいただき、握手までしていただいて帰途につきました。
もしかすると、ハマってしまうかもしれません......。

今日の公演は、坂本氏とエレクトリック・ギター・プレイヤー、そして、キーボーディストのトリオ編成だったのですが、そのキーボーディストが、な・なんと!HOUND DOG のサポメンである佐藤達哉氏だったのです。確かなテクニック、ノリのいいアクション、それから、絶妙(?)なMCで笑いを取っていました。

LIVE alone 3~Tour LIVE alone 3 20050502-0710

LIVE alone 3~Tour LIVE alone 3 20050502-0710

  • アーティスト: 坂本サトル
  • 出版社/メーカー: ラップランド
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

moonchild

 今日はお疲れ様でした。さっそくの記事、さすがです。今日の坂本サトルのコンサート参考でしたね!何か本当に音楽が持つ力に改めて触れたような気がします。
 私もさっそく即興で?ブログを作成しましたのでリンクよろしくお願いします。
 ではでは!
by moonchild (2006-11-05 00:21) 

idlewild

坂本病(?)に冒されたかも......。
昨日は、お世話になりまして、ありがとうございました。
amazon で坂本氏のCDをチェックしていたら、2000枚限定生産!の「LIVE alone 3」の在庫が1枚ということだったので、慌ててオーダーしました。ついでに、もう1枚、JIGGER’S SON のベスト盤まで発注してしまいました......。

それにしても、moonchild さん、即行でのブログ開設、おみそれいたしました<(_ _)>。
by idlewild (2006-11-05 07:52) 

moonchild

idlewildさんこんばんは。昨日はお疲れ様でした。それにしても早すぎです!‘‘びつくり”いたしました。2000枚限定のものって私もまだ持っておりません。。。しかもベスト盤まで・・・。そういえば、「坂本病?」は結構治りにくいですよ(笑) 何か現代の音楽シーンに不足しがちな何か、大げさにいうのが恐縮なのですが、あの魂はある意味センセーショナルでした。忘れかけた何かがあるのかも知れませんね!?
 また、行きましょう!!年内終了ですが、来年は早々にあるやも知れません。いっそのことレコーディングに参加?(笑)を目指して!!
by moonchild (2006-11-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。